2016年08月09日

おひさしゅう

5年ぶりの更新です(*´∀`)

カムバックキャンペーンでうっかり帰ってきてしまいました。

あれから2回ほど入院したり転職したりして。今はまた元気に働いているというか休みがほとんどなくて夏ばてで死にそうだっつの5年前にリマで放置したキャラをようやっと堺経由で帰国させ、何年ぶりかでアパルタメントに戻ってきました。鯖が二つになって名前も変わり、すっかり浦島気分です。とりいそぎEosにいますが…。

にぎやかなリスボンに比べると、とても落ち着いたマルセイユ。

商会管理局前をうろうろしていたら、初対面のかたからお誘いいただきました。これも何かのご縁ってことで、いつまで来られるか全く分からない(というかすぐ来なくなる可能性のほうが大きい)というのに、

口車に乗っかることにしましたスイマセン

フレンドリストはもはや真っ黒。
…あ、ひとりだけバザー放置の人がいたか。

もしここを見るひとがいて、懐かしいなーカムバックしてみようかなーなんて思ったら、ぜひ声をかけてくださいね。
posted by Claris at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ふと思い立って

お久しゅうございます。

・交通事故に遭う
・リハビリ後、慰謝料を手に入れる
・貯金もするけどちょっとだけ大きい買い物したい
・パソコン買い換える(5年ぶり)
・モニター19インチ→24インチに買い換える
・スピーカー買い換える
・音楽がすごく良く聞こえるんじゃね?
・大海戦や洋上戦闘のBGMを掘り出して聞く
・すっごく懐かしくなる
・無料アカウントででも少しオンするか
・あれ今無料なの?
・アップデートしないとやること無いような
・知り合いほとんどいない(´・ω・`)  ←いまここ

みんなどこ行っちゃったんだ……。
posted by Claris at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

「ありがとう」

先月支払った課金が切れるのが今日です。
なので、今のうちにと思ってフレンドのみんなにはさっきメールを送りました。このブログ、もうずっと放置してたから知らない人もいるに違いないw

色々あったけれど、私は海が大好きでした。
一人だけでは決してできなかったことが幾つもあって、泣いたり笑ったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

この春、戦列艦に乗れるようになり、初冬にはクリッパーにも乗れるようになり、幽霊ゲーマーではあったけれどジパングへの夢はふくらんでいたのです。姫屋謹製のクリッパーは最高です。

日本海を渡って、日本へ行きたかった。
私の思いはこれだけです。

今まで一緒に遊んでくれたすべての人に、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう。いつかまた。

このゲーム以外での活動先がキニナル人専用
posted by Claris at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お久しぶりです

最終更新から2年とかwかなりごぶさたしてますサーセンww seesaaのいいとこは、 1ヶ月以上放置してても広告が入らないところですね!(`・ω・´)

まずは、お詫びを。家族が増えて、仕事にも行き始めて、なかなかゲームの時間も取れなくなって、 あれやこれや考えすぎて疲れ果てて課金切れたまま放置してました。何の挨拶もなく姿を消しててすみません。

紆余曲折の末、2月の末にカムバックキャンペーンに釣られ、そのまま復帰しました。大人の事情で2垢は止めたので、 枠にはいろいろ不自由しますが細く長く続けていけそう。

どう考えても生き急いでた自分をちょっとだけ見直して、これからはまったり楽しんでいけたらと思ってます。各方面のみなさま、 これからもよろしくお願いします。

それからそれから?
posted by Claris at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

長い一日でした

かつての自分がウソのよう。移動しまくった1日でした。

第3次ベルベ織りを始め、ゆうべカルカッタで落ちたので、今日も朝からベルベ織り。生糸の値段がだんだん上がってきて、どこかで読んだ 「生糸買いとベルベ売りの相場の差が30%以上になったら潮時」を参考にして、マスリパタムへ移動しました。 そこでしばらく織っていたんだけど、やっぱりだんだん相場が(゚д゚)マズーくなってきたので今度はディヴへ。前回カルカッタ− マスリ間を移動するのも憂鬱だったのですが……補助帆なしの商サムとメイン帆4つ、大スパンカ2つつけた商クリの違いですかね(;・∀・ )

ディヴで、ジェノヴァ時代のフレの別キャラさんに偶然お会いしました。ポル国籍な方だったんで繊維支援を申し出てくれたのだけど、 聞けば私のほうがR高かったwなのでこっちが支援wでも……今度は暴落用品持って行きますゴメンナサイゴメンナサイ・゚・(つД`)・ ゚・

仕立て道具を使い切ったので、勢いあまって2垢目の東南アジア勅命クエをクリアし(用心棒を申し出てくれていた鈴さんゴメン><)、 アンボイナで香辛料を積み込み、カリカットで勅命クエの報告をし(王城へ行けーと言われ)、次に備えてマラユ・タガログ語を覚えさせ (リアルタイ語なら話せるのにっ)取得料金に愕然とし、帰りついでにバイーアで航行技術取得。ベルベ織りの行きに寄ったんだけど、 操帆と冒険が足りなくて覚えられなかったのさ'`,、('∀`) '`,、 インド発見しまわってたらさすがに冒険LV20になってましたとさ。で、そこで力尽きて落ち。いやー長かったね。

ちなみに今回カテ3はほとんど買って持ち込んだのですが、 残高がゆうべからと今朝の1日分で50M増えてたぜ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイそして商人LVは60に!

優遇職に戻ったから、急がないときは自動生産も使えてラク。ベルベの破壊力をあらためて思い知りました。 次回第4次ベルベ織りのときはカテ1も持ち込んで、ついでにジャカルタも行っちゃおう。

posted by Claris at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

キャップ解除

キャップ解除クエ、クリアしました。
生産組合員ですので、当然交易LVです^^;

まだLV57だし、もうちょっと60が近くなってからクリアしたらいいかなと思っていました。でも「貢ぎ物を1つ手に入れては金庫に預ける」 を繰り返していたら、だんだん金庫枠が苦しくなってきたのでさっさとクリアすることに。
#1個ずつ渡せるだろうとたかをくくっていたら、 5個同時に持って行かないとお相手の奥様は咳き込むばかりでイベントが進行しなかったんですよ(ノ∀`)

何しろ5点で総額33M(要投資、貸金庫使用料別)というアクセサリーを貢がなくちゃなりません。事前に「貢ぎ物間違えるなよ〜」 とレオちゃんから忠告されていたにも関わらず、やっちゃいましたよ耳飾り。 5種類そろえてNPCに会いに行っても咳き込むばかりでイベントが進まないからおかしいと思ったら。。。

でもケープで済んだから良しです。レオちゃんはカリカットからリガまで戻ったそーだから。

他にもホルムズと間違えてマスカットにせっせと投資してみたのは商人の余裕ぶりを見せつけるためでもなんでもない。

あとはひたすらLV64を目指すのみです。59になったとき「次のLVまで@10万」とか見て気が遠くなりました。商クリを目指していた頃、 51で「次まで@5万( д ) ゜゜」なんて騒いでいたのが懐かすぃ……5万なんて、可愛いもんだヽ( ´ー)ノ

posted by Claris at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

近況

えーーーーー、お久しぶりです。
2垢はじめてからほぼ1ヶ月たちました。
記念撮影

ずっとシェアウェアの体験版を利用して2窓してたんですが、ようやく2窓講座の単位が取れました。2垢目ではまったり冒険する予定です。

でもって1垢目は来週あたりから短期留学する予定です。

だいぶ元気になったけど、ゲームに集中できる時間が以前に比べて減ったので、 何かにつけてレスが鈍いですがそこはご了承ください<(_ _)>

posted by Claris at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

悪魔の囁きとか

中の人の中の人が無事外の人になったので、様子を見ながらぼちぼちゲームも始めました。

とはいえ、いつ急に落ちるかわからない状態なので、艦隊行動等は厳しいです。まー、マイペースでいきましょー。

気分転換?に2ndを脳筋にするため、ソロで海事中心に動いてます。でも戦闘LVがやっとこ5になったとこなので、名声は足りないわ (自力で私掠艦隊〜が出せない)船は遅いわ(漕船R2で軽ガレー)服は作れないわ……いや〜地中海って広いっすね! 地味にバルシャ相手に白兵仕掛けてますともさ!

2ndは倉庫にしといて「2垢のすすめ」の指南どおりにしたほうが絶対ラクだろうなorz

posted by Claris at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ぼつぼつと

長時間集中してPCに向かうのがしんどかったりするので最近はなかなかゲームもできません。ネタもたくさんあるんだけど、 更新する時間が、いや気力が……各種βテストも入れるだけ入れて放置してたりが続いてます。昨日と今朝は久しぶりにDOLログインしました。

最初に、本拠地で引きこもってるセカンドで軽く挨拶をして、次にメインにCC。かれこれ1ヶ月以上マディラ沖で釣りモードでしたな^^;  料理にしきれないほどマグロが釣れたので、いったん戻ってショップに入れることにしました。久しぶりに航海すると、 商クリの速さに驚きます。商クリから見下ろすバルシャの小ささにも(ry

マルセに戻ったら、料理と洋書が完売していて、いきなり1Mほど収入が。調子に乗って溜め込んだ料理を出展したら、 今朝には完売で更に5Mほど収入が。これだから釣り人+料理人はやめられないな。

24日にいったん課金が切れるので、その後はしばらくお休みするかもです。

そうそう、この前neigeさんに教えてもらった占いです。ご存じの人もいるかな?
大航海時代占い
ちなみに私はゴードンでした。ぱっと見て誰それ機関車?状態だったんですが、教えていただいたところイング関係のキャラさんだそうですね。 名前だけ聞くとごついおっさん?を連想してしまいましたが……結果はけっこういいこと書いてもらってますw

posted by Claris at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

商用クリッパー

今頃になってコソっと更新。

商人の憧れの船に、商用クリッパー、略して商クリというのがあります。交易LV52で乗れるようになるという気の遠くなるような条件の船で、 その代わりそのスピードといったら、冒険用のクリッパーには敵わないもののすごいものがあります。上級者の廃 (ryさんたちに商クリでひっぱってもらうたび、いつかは乗れるようになるぞ!と闘志を燃やしていました。

ベルベ織りやシェリー密造が功を奏して、やっと交易LV50になって、そこからまた次まで王手がかかっていたんですが、 今日の夕方にやっと51になりました。

ところでうちの商会にはソルティさん(以下ソルちゃん)という廃(ryがいます。数ある生産スキルの中で、 最もスキル上げがマゾいと言われる造船をカンストさせちゃった人で、ひっぱりだこの船大工さんです。 51になった喜びを商会チャットで爆発させていたら、「51から52までは宝石がいいよ」と悪魔の囁きをふっかけてきてくれました。

次までの必要経験値が56000↑だったので、迷わずリスボンへ。引き出せるだけ貯金を引き出して、 商会ショップで仕入れ値の安い宝石を数種類買い漁ってはまとめ売りを繰り返し。ちょうど香辛料が大暴落していたので、 ここぞとばかりに売りまくりました。1回の交易経験値が4000前後だったので、30分ほどで交易LV52に到達!

貯金は半減しましたが(;・∀・)

さっそくソルちゃんに商クリ造船依頼をしました。

……そこまでは良かったの。

航行技術、管理技術も上げたいから、調理室つけて強化☆2までしたいな〜とつぶやくまでは。

強化にはカリカットまで行かないといけません。ソルちゃんがその日のうちに行くかなと言い出したので、 その時点で体力的にかなり振り切っていた私は定期船で行こうかなと……でも、調理室を付けるためには、 貯蔵庫とか加工木材とか加工鉄材とかいるんですね。それを集めるのにもう時間がない!!って焦っちゃって。

カスピさんが貯蔵庫造ってくれるっていうんで、猫の置物だけ協力したんだけど、 そんなときに限って大成功品ができたりして><

で、もうパニクってるーーって叫んだら、

ソルちゃんが一言、

「わたしの商クリ譲ってあげよう」

しかも素の商クリ造船代だけでいいって。
……悪魔じゃなく神様ですw

というわけで借りてた商大スクーナー☆3を返して、代わりに商クリ☆2調理室付を無事購入したのでした。

どこまでいっても手のかかる子ですいません^^;

というわけで、無事商クリを手に入れたので、工芸が上がったら砲術家になって海事でもやってみようかな〜と思ってたり。 ああでもその前にまた貯金しなくちゃ。

まだまだやることいっぱい(´・ω・`)

posted by Claris at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。